若者の声「平和を支える9条を守りたい」

2014.6.4東京新聞投稿欄発言【若者の声】より
「平和を支える9条を守りたい」
中学生 山崎千尋(13)(東京都立川市)

 私は憲法9条改正に反対します。9条は日本の平和を支えている、とても大切なものだと思うからです。安部晋三首相は、憲法解釈の変更で集団的自衛権の行使を認める考えを示していますが、 私は、実質的に9条を変えることになる集団的自衛権の行使は認めない方がよいと思います。 
 その理由は戦争が起こってしまう可能性があると思うからです。戦争ほど大きくならなくても死傷者が出てしまうと思います。戦争は、実際に知らない私たちには想像もつかないものです。だからこそ、戦争体験者の声に耳を傾けると時なのではないでしょうか。そして後で「こうすればよかったのに」と思わない未来になってほしいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。